しつこく金柑柚子シフォン

b0187124_22152173.jpg

前回は胸が悪くなるほど金柑柚子ジャムが利いていたので、今回はジャムを130gにしてみました。
後は前回と全く同じです。
ジャムがビンの底の方になってきたので、水分が少ないです。
当然、膨らみは少し悪いです。

b0187124_22201912.jpg

焼き縮みはないですが、前回よりフワっと感が少なくなったのに、腰はやっぱりないのよね。
同じ腰無なら、前回のフワフワのほうがシフォンらしいよ。

b0187124_22224271.jpg

キメもそろってきたし、穴も小さくなりました。
見てくれは、だいぶましになってきました。
お味は、130gでもジャムの味がけっこう強いです。
もう少し減らしたほうが、あっさり上品でよさそうだわ。
あとは、やっぱり腰です。
[PR]
by nonneco1003 | 2010-02-18 22:28 | シフォンケーキ
<< プレーンシフォン 喜界島粗糖バ... また金柑柚子です >>