人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バナナチョコチップシフォン

バナナチョコチップシフォン_b0187124_19124396.jpg

バナナにスイートスポットが出ていたので、久しぶりにバナナチョコチップ焼いてみました。
チョコチップは手出しは難しいかと思い、ナイフで出してます。
でも、ボロボロだわ(>_<)

バナナチョコチップシフォン_b0187124_19235480.jpg

量がとても多かったので、100均の小さい型に入れて焼きました。
ステンレスの型だから焼きが甘いですね。

バナナチョコチップシフォン_b0187124_19263510.jpg

小さいのは、上手く手出しできました。

バナナチョコチップシフォン_b0187124_19272470.jpg

こちらは、情けない。
最近ナイフ使わないから、ヘタッピになってしまいました。

バナナチョコチップシフォン_b0187124_1928502.jpg

バナナが甘いからお砂糖は、喜界島を80gだけです。
水も3分の2しか入れていません。
チョコチップもうまくばらけて、いい感じに焼けました。

バナナチョコチップシフォン_b0187124_19304399.jpg

きめも好みです。
甘さもちょうど良く、おいしかったです。
肝心の腰もまあ、まあと言う感じです。

腰といえば、今日朝からぎっくりやっちゃいました~
明日は休みだから煮物をしようと思っていたけれど、ゆっくり寝ときます。
by nonneco1003 | 2010-03-05 19:14 | シフォンケーキ
<< チーズスフレ&米油パウンド また紅茶シフォン >>