人気ブログランキング | 話題のタグを見る

チーズスフレ&米油パウンド

チーズスフレ&米油パウンド_b0187124_18255226.jpg

チーズスフレを久しぶりに焼きました。
このレシピ、生クリームが入らないのでわりとあっさりしたお味です。
上には、金柑柚子のマーマレードを裏ごしして塗ってます。
チーズケーキ好きの息子ですが、ちょっと物足りなそうでした。

チーズスフレ&米油パウンド_b0187124_2212470.jpg

こちらは前から一度焼いてみたかった、植物油のパウンドです。
いつもシフォンに使っている米油と、喜界島粗糖で作ってみました。
失敗したらもったいないから、プレーンです。
ふんわりじゃなくて、しっとりです。
ちょっと混ぜすぎかしら?
でもあっさりして、ついつい食べ過ぎてしまう味です。
うれしいことに、あっという間に、なくなってしまいました。
by nonneco1003 | 2010-03-12 18:27 | バターケーキ
<< バナナチョコチップシフォン >>