<   2009年 06月 ( 4 )   > この月の画像一覧

甘夏シフォン

b0187124_2094649.jpg


膨れた感じは悪くなかったけれど・・・


b0187124_20133057.jpg


ボロボロ(涙)


b0187124_20134373.jpg


ひどい、焼き縮みです。
[PR]
by nonneco1003 | 2009-06-30 20:03 | シフォンケーキ

またココアマーブル

b0187124_22185913.jpg


6月26日

ココアマーブル、再度挑戦しましたが、混ぜすぎて、マーブルきれいに出ていません。
筒の所が1箇所欠けてます。これは前回のココアマーブルもなっていた。
流しいれる時、一ヶ所から入れたのが悪いのかも?
ふくらみが少し悪いけど、ちょっともっちりしてまあまあの味でした。

b0187124_22312989.jpg


卵黄生地と卵白を混ぜてから、3分の1取り分けて、牛乳で溶いたココアを入れる。
そのココア生地とプレーン生地を合わせる時、プレーンの上にココアを入れたのが、まずかった。
プレーンをボウルの中で片側に寄せてから、ココアを反対側に入れてみては?と思った。
[PR]
by nonneco1003 | 2009-06-26 22:35 | シフォンケーキ

バナナチョコチップ

b0187124_22131042.jpg


6月20日
バナナチョコチップ
膨らんで少し焼き縮んじゃった。
でも、おいしかったよ。

b0187124_22154753.jpg

[PR]
by nonneco1003 | 2009-06-26 22:16 | シフォンケーキ

ココアマーブル

b0187124_21423432.jpg


いい感じの焼き上がり


b0187124_21432976.jpg


底はきれいだけど・・・

b0187124_21441434.jpg


横は大きなキズができてる。

b0187124_2145440.jpg


マーブル楽しい

b0187124_2147376.jpg


混ぜすぎて、白い所が少ない。

b0187124_21482880.jpg


穴が開いてます。ココアが混ざっていない所があったからか?
でも焼き縮みなしで、おいしかった!


☆レシピ

卵白        4個
グラニュー糖  55g
コーンスターチ     5g
卵黄        3個
サラダ油    50cc
水        60cc
ココア     10g(水からとって溶かす)
[PR]
by nonneco1003 | 2009-06-15 21:41 | シフォンケーキ